スタッフブログ

ナチュラルハウスのおもてなし【本音で建てる福山の工務店】

妹尾 泰州 自己紹介へ

夏から秋にかけ一向に食欲が変わらない妹尾です。

ブログ更新は久しぶりで少しドキドキ、この一ヶ月も変化の連続でしたが内容は秘密です。

先日、北海道 函館弾丸ツアーを決行

     広島発14:30   函館着18:30

翌日   函館発14:30   広島着17:30 

まるで一泊二日の海外旅行のようでした。

到着した夜はイカの踊りぐい、ホッケの刺身など食べたことのない新鮮な魚貝をお腹いっぱいにごちそうになりました。

翌日はレンタカーにのり郊外へ40分

広い平野になだらかな山には雄大な畑が続く様はまさしく北海道

日本内地では見慣れない風景です、建っている家もどこかわたし達がいつも目にする家とちがいます。

雪の対策のためフラットな屋根が主流のようです、一昔前は勾配のきつい屋根が多かったのですが、技術の進歩でしょうか?


今回の目的は工務店主催の完成住宅見学会の見学    ※注けっしてだじゃれではありません。

全国でも“おもてなし”が有名な函館の来夢ハウスさんへおじゃましました。

備後で一番おもてなし上手な工務店ナチュラルハウスを中国地方一番を目指す勉強です。

高級ホテルのサービスの庶民版っていう印象でした。

スタッフ全員のおもてなしの意識のレベルが高く非常にお客様を大切に思う心が伝わってくる見学会でした。

弊社では9月末に完成住宅見学会開催を予定しています、最高のおもてなしができるように頑張ります。


昼前には飛行場へ移動

途中、古い倉庫を観光地に変えたベイエリアを見学

たくさんの観光客でにぎわっていましたが、半分の観光客は中国の方でした、どこにいっても中国の方が多いですよね。




観光地にとってはありがたいお客様です、福山も外国の方に来てもらえるそんなことができればいいですね、

尾道にはたくさんの方が観光にこられますが、なかなか外国の方は見かけません、

もともと広島は海外の観光客が多いので、広島尾道コースにするのはどうでしょうか?

粟村さんに期待する妹尾でした。

記事一覧|2013年9月

ページトップへ