スタッフブログ

お客様の成果 【本音で建てる福山の注文住宅】

妹尾 泰州 自己紹介へ

今朝も服部大池コースのサイクリングを楽しみました、やはり朝の運動は気持ちよいですね。
しかし昼食後の睡魔には負けそうです・・・・

最近、よく考えることがあります。
ナチュラルハウスで家を建てたお客様の成果は何?
お客様はナチュラルハウスで建てる理由が必要です。
わかりそうでわかりにくい
少しずつですがわかってきました。


先週、福岡へ太陽光パネルのセミナーを受けに行った帰り、駅でお土産を購入しました。
雨は降ってませんでしたが、天気予報では数時間後 雨が降る予想をタクシーのラジオで聞いてたので、
お土産の紙袋が気になっていたところ、店員さんが気をきかせ紙の手提げ袋にビニールでカバーをしてくれました。
なんて気のきいたお土産屋さんかと感心しました。

私の成果=お土産を差し上げる時に相手に心遣いを感じてもらえる。
お土産をもらった相手の成果=塗れた紙袋ではないので気持ちよくお土産を受け取ることができる。
お土産屋さんの成果=私が福岡に行った際、お土産を買うのだったらそのお店でお土産を購入する。


ちょっとしたことですが、ビニールひとつで大きな成果が発生します。
住宅会社はもっともっと真剣にお客様の成果を考える必要があります。
一生懸命考え試行錯誤を続ければ多くの人を幸せにすることができるようになるのではないでしょうか?
しかし 午後からは雨はふりませんでした・・・・・
折角、千々松さんに自慢できると思ってたのに

記事一覧|2012年6月

ページトップへ