スタッフブログ

皆さんこんにちは

 

早速ですが、

汚れが目立たない玄関タイルの色って何色だと思いますか?

 

 

 

 

玄関タイルの表面は、基本的にザラザラしています。

 

なぜザラザラになっているか?

実は雨の日でもタイルで滑らないようになっているため。

 

このように玄関タイルの表面は加工されているのは重要なのですが、
その分、汚れも取りにくくなってしまいます。

玄関タイルの汚れが目立ちやすいかどうかは

日々のメンテナンスで結構重要なポイントになってきますよね。

 

 

 

では、汚れが目立ちやすいタイルって何色なんでしょうか?

 

 

 

答えは、白と黒です。

 

 

 

白は何でも汚れが付きやすいので分かりやすいですが、黒も結構汚れが目立つんですね。

 

そして、玄関の汚れで一番多いのは土の汚れです。

 

 

 

靴で土の上を歩くと、もちろん靴の裏に土汚れがつきます。

 

雨が降った日なんかは泥水の上を歩くと、靴の裏に汚れがかなり付いてしまいますよね。

 

そんな状態で「ただいまーっ」と家に帰ってくると、汚れた靴で玄関タイルの上を歩くことに。

 

その時は気にしていなくても、しばらくすると水が乾きと土の茶色い汚れが目立ってきます。

 

 

反対に、黄色やテラコッタ、グレーといった玄関タイルは、
土の色に近いために玄関の汚れが目立ちにくいタイルと言えるみたいです。

 

玄関タイルもそうですが、

好きなデザインとメンテナンス。

 

優先順位をしっかり決めて、納得いく家づくりを、、、、

記事一覧|2017年05月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ