間取りとプランのポイント!

家づくりのこと

山下 由希子

こんにちは。マーケティングチームの山下です( ´ ▽ ` )ノ
先日会社の建売住宅の現場にお邪魔してきました。

現場

完成までまだまだ先の物件だったのですが、吹抜けの大きな窓からとても綺麗な青空が見てて完成が今からとても楽しみです。
あと、こういう現場の足場など見てるとワクワクするのは私だけでしょうか(;'∀')?
普段見れない光景が見れてとても楽しい現場見学でした(笑)

 

さて、今回のブログのテーマは、「間取りとプランのポイント」です。
実は、家づくりで重視したいことランキング第3位の「間取り・プラン」

ランキング

間取り・プランを考える際に最初に考えることは、注文住宅のオリジナル間取り・プランなのか、それとも規格住宅のおすすめから選ぶ間取り・プランなのかです。当然、注文住宅はオリジナルで間取り・プランを作るため、良さはかかってしまいます。

ただし、自分たちのライフスタイルに合わせた間取り・プランで暮らせるメリットはあります。

一方で、規格住宅はメダンを抑えることができ、今まで建ててきたお家の間取り・プランを踏襲している分、実は住みやすい間取りが多くあります。
つまり、予算とライフスタイルを検討しながら間取り・プランを考えることをお勧めします。

余談ですが、そんな間取り・プランの失敗実例をお伝えしますと

失敗事例

意外と家を建ててから「こうしておけばよかったと」気づくことが多いようです。
家づくりで失敗しないために、しっかりと情報集収取をして家づくりの準備をしていきましょう!

★実際のモデルを見学しながら相談ができるモデルハウス見学会を開催しております。
当日予約もできますので、家づくりを始めたばかりの方やモデルを見て家づくりの話を聞きたい方にお勧めです。

イベント情報はこちら

Next Contents