生活を楽しむためのひと工夫

家づくりのこと

妹尾 泰州
妹尾 泰州

こんにちは。
9月になり、涼しさを感じる時が多くなりました。
これからさらに涼しくなり、寒くなり、、と
気温の変化が激しくなりますので、体調管理お気を付けくださいね。

私も気を付けます。。

---

さて、本日も先月行かせていただいたアフター訪問について
お話ししようと思います。

今回訪問させて頂いたお施主様は、完成見学会も開催させていただきました。
白色と黒色を使用したモダンな雰囲気のお家で、
見学会でも好評の声を多くいただいた「キッチンスペース」がお気に入りの様です(^-^)

 

---

今回訪問させていただいたお施主様の家には
道路からは見えづらくなっている場所に「タイルデッキ」があります。
お子様がプールをしたり、ご主人が七輪で焼き鳥を焼いたりと多種多様な方法で生活を楽しまれているようでした。

dekki

ご主人の目線の先にあるのは、「パンパスグラス」という植物です。
タイルデッキが見えづらい場所にあるとはいえど、完全に目隠しされているわけではない為、
目隠しをするという意味で、このパンパスグラスを育てられていました。

今はまだ高さはないですが、育つにつれてタイルデッキを覆うほどの高さにまで成長するパンパスグラス(下写真参考)

glass

 

これからの暮らしを見据えながら、今の生活を楽しまれている様子をうかがえて私も嬉しい気持ちになりました(^-^)
笑顔溢れる毎日になりますことをスタッフ一同、願っておりますーー。

Next Contents