●●探しから学んだこと

土地のこと

脇田 葵

こんにちは!脇田と申します☺

お久しぶりの方も初めましての方も、どうぞよろしくお願い致します🐭

ぜひ最後まで見ていってくださいね☺

 

個人的なニュースですが、最近車を購入しました。🚙🚙

ずっと買い替えたいなあと思っていたのですが、なかなか踏み出せず・・

気がついたら、1年間たっていました😂

 

乗りたい車も決まっていたのですが、

お金を貯めたら・・・とか、まだ乗れるしな・・・とか。(笑)

色々、考えていたら、いつ買おうかわからなくなってきて😅

11

 

私が車を買う事が決断できなかった理由として、

「もう少し待っていたらもっといい条件のものが出るかもしれない」とずっと思っていました。

だから結局、別の方から見たら【いい条件】であっても もっと他に・・と無いものを探してました。

そのせいもあってなかなか購入できなかったことに気が付きました。

探すというよりは今ある条件の中で自分にとって【いい条件】を選んでいくこと。

 

74

お家づくりの考え方も同じで、土地を2年ほど探されていた方とのお話の中に、

「もう少し待っていたら良いものができるかも」とおっしゃっていた事を思い出しました。

土地もないものを探すというよりかは、今あるものから選ぶことが大事です。

土地って結局は買いたいなあと心で思っていても、買う事ができないんです。。

だから自分たちにとって本当に【いい土地】が出た時に、買うという決断ができるように準備をしてくださいね!

 

あなたにとって、家づくりにおいても土地においても絶対譲れない条件とは何ですか?

 

ナチュラルハウスでは土地探しのポイントについてもお話させて頂いてます。

興味がある方は、ぜひイベントにもお越しください☺☺

https://www.natural-house.info/event/

Next Contents