住宅ローン減税🤔

お金のこと

山下 由希子

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

マーケチームの山下です。

前回のブログからだいぶ日にちがたってしまいすみません(;´∀`)

私事ですが、先日三姉妹で神戸に旅行に行ってきました。

“”

神戸の街は都会で(当たり前ですが)いるだけでワクワクしっぱなしでした😆

行きたかったIKEA神戸にも行けて、見たかった家具や倉庫も見れて大満足でした😄

“”

■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■
さて、今回ブログでお伝えしたいことはタイトルにも書いた住宅ローン減税です。

増税前に聞いたこともある方がいるのではないでしょうか?

この住宅ローン減税ですが、利用できない場合があることをご存知だったでしょうか?

利用できる条件としては

①自ら居住する住宅

②制度を利用する年の合計所得が3000万円以下の方

③通常の住宅ローン

などがあります。

また、中古住宅を購入される場合は「家屋が建築されてから取得の期間まで20年以下であること。ただし、マンションなどの耐火建築物の場合は25年以下」

など物件によって使用できるできないが決まります。

詳しくはこちらのURLに書いておりますので、参考にしてみてください。

http://bit.ly/2ZcT9HW

また詳しく聞きたいという方も来店やモデルハウスでも詳しくお話ができますのでぜひお気軽にお越しください😄

https://www.natural-house.info/event/

Next Contents