初めての方へ

イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ

何百棟のうちの1棟ではなく1分の1の家づくり

私たちは、お客様と真摯に向き合い、縁ある人の多くの力によって成長発展してきました。

そんな私たちがいつの間にか数をこなすことを重視してしまい、クレームが増えた時期がありました。

「ナチュラルハウスにとっては何百棟の中の1棟かもしれないけど、私たちにとっては一生に一度の家づくりなんです」というお言葉からお客様が本当に求めているものを深く理解できた時、私たちのぶれないスタンスが決まりました。

「もし自分が〇〇様だったらどう感じる?どうして欲しい?」
目の前にいるお客様の家づくりを自分事として捉えること。
それこそが、私たちが目指す1分の1の家づくりです。

家づくりの流れ

Flow
STEP 1

お問い合わせ(初回⾯談・打ち合わせ・セミナー)

お客様のご予算・ご希望の暮らし・⼟地所有の有無などをヒアリングさせていただきます。また、資金計画にも関する住宅ローンのご説明やライフプランの作成も随時開催しています。

STEP 2

お申し込み(⼟地探し・設計⼠面談・プラン検討)

家づくりを本格的にスタートするにあたり、各種お申し込み⼿続きをしていただきます。設計⼠とじっくり相談できる時間を設け、話しやすい関係づくりをおこなっています。

STEP 3

ご契約(プラン確定・契約)

ヒアリング内容に基づいた最適な設計プランやインテリア、お支払い方法など、総合的に建築プランを確定していきます。

STEP 4

施工(建築⼯事・内装⼯事)

決まったプランで資材を手配し、パートナーの職人と一緒に建築していきます。

STEP 5

完成、お引き渡し(完成後の確認と検査)

社内検査および検査機構(⾏政)による完了検査を受けて検査済証を発⾏いたします。またお引渡し式としては、鍵の引渡し、設備の取り扱いの説明などを行います。

STEP 6

アフターフォロー(定期訪問・メンテナンス)

担当者が定期的にお伺いします。内部・外部の点検、不具合やお困り事など、実際に住みはじめて感じられたことをお聞かせください。

わたしたちがみなさまと
二人三脚
家づくりのお手伝いをします

よくある質問

Q&A
Q

平日でもモデルハウス見学や相談に応じてもらえるのですか?

A

はい。平日でも喜んで対応させていただきます。(水曜定休)
その際は、事前予約をお願いできればと思います。

Q

土地は自分で探さないといけないのですか?

A

いいえ。一緒に探させて頂きます。
土地選びをどうしたら良いか分からない方も多いのですが、失敗しない土地選びにはきちんと手順を踏んで選ぶ必要があります。
また100点満点の土地はなかなか見つからないと言われますが、上に建てる建物によって満足のいくお家づくりが可能になることが出来ます。
譲れない優先順位をしっかり見極めて最適な土地選びをして頂ければと思います。

Q

家を建てるのにどのくらいの期間が必要ですか?

A

工期は着工から完成まで約4か月が目安となります。
また、間取りや大きさなどの打ち合わせで5ヶ月程度、合計9ヶ月程かかります。
弊社では、注文住宅の場合、初めてお会いした日から約1年後に家が完成するケースが多いです。
希望の時期は、アドバイザーへお申し付け下さい。

Q

小さい子供を連れていっても良いのでしょうか?

A

はい。大丈夫です。
弊社は、託児スタッフが常駐しています。キッズスペースや授乳室など完備していますので、安心してお子様と一緒にご来店ください。
なお、完成見学会においても、託児スタッフが待機していますので、お気軽にご参加ください。

Q

施工エリアは決まっていますか?

A

はい、決まっています。
広島県は福山市、府中市、尾道市、三原市、岡山県は笠岡市、井原市、浅口市、矢掛町、倉敷市、総社市、都窪郡です。建築後のアフターメンテナンスを充実させるために建築エリアを決めさせていただいております。